· 

憧れのアクロバット

皆の憧れのアクロバット。
今秋より月1回、オリンピアンの先生をお迎えしてアクロバットの課題やコーディネーショントレーニングを開催しました。
 
先日は、第2回目が終了。
クラス構成は世代別で3クラス。総勢30名が参加しました。
はじめは不安だった子も、難易度を上げたい子も目標は様々。勇気を出して挑戦していきました。
楽しくわかりやすいレッスンと美帆先生の温かいお人柄に、子供達は安心して飛び込んでいきました。
みんな、コツを掴んだ瞬間に喜びいっぱい。どんどんダイナミックに動けるようになってきました。
前向きな気持ちは、行動にも繋がります。その後、自宅でも自主的に練習する方が増えたようようです。少しずつの積み重ねを大切に、ステップアップしていけたら良いです。
引き続きレッスンで子供達の眠っている筋肉や才能をどんどん呼び起こしていきます。皆さんの成功の喜びが自信へと繋がっていきますように。
特別講師 信田美帆(しのだみほ)先生の紹介
東京都出身。
14歳で全日本体操選手権にて史上最年少優勝。
翌年2連覇達成し、ナショナル選手として活躍。
1988 ソウル五輪 個人総合、団体出場
1989 世界選手権 種目別平均台8位入賞
20年間、国内外の試合にて体操界に数々の功績を収める。
引退後、巨人軍ファイヤーガールとして活動。
つんくプロデュースユニット「太陽とシスコムーン」に選抜されるデビュー曲は、オリコンチャート4位を獲得。
解散後は、体操指導の他にスポーツキャスター、オリンピック体操解説者、バラエティと多方面に活動の幅を広める。
趣味 読書、フィギアスケート観戦
第1級保健体育教諭